
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
このレトロな建物を初めて見たとき

思わず立ち止まって

「ほう~!」







昔は随分ハイカラだったろう・・・このお店


今も れっきとした時計屋さん


古い昔の建物の薬屋さんと対照的







厚狭商店街の中では


金さん 銀さんみたい






商店街などの店舗   | コメント(0) | トラックバック(0)

厚狭川のホタルのすみか

2008/05/29 Thu 11:49




この対岸は厚狭の「寝太郎公園」の夢ひろば


写真の真ん中を入ったところに

ホタルのすみかがある




去年の夏行った時

さらさらと流れるせせらぎの水の中を


目をこらしてよく見ると

カワニナがいっぱい見えた



そういえば・・・この時、かわになを獲りに来てた人を見つけた




今頃は


その人、マイ庭でホタルを楽しんでいるだろうか?



もう 早生のホタルが飛ぶ時期


まもなく ここでも


ほたるまつり






彼岸花(植物)や動物の写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

貸し農園

2008/05/28 Wed 10:21




市の貸し農園の看板に


誰もが住んでみたい村に


書いてあった。


合併前には力を入れてたんだろう・・・が

この農園のことは市のHPで紹介してなかった

合併前のこと?   今は????


新参者にも借れるのかな?





この町に越して来た人に

こんなのありますよ!


言ってくれたら嬉しかったかも

(民間なら当然やってる)






その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

美祢線の電車

2008/05/26 Mon 12:19

美祢線の電車はたった1両で走る電車だと

前にブログで書いたのだった・・・・








2両の時もあった。



夕方とか 朝とかは


そうだよね!


まだまだこの町のことは



知らなさ過ぎ!







JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
この町の銘菓だった


ダイナマイト羊羹はもう食べられない



この名前はちょっと前に聞いて

店は見つかったけど







もう営業してなかった



この羊羹のファンは多いのに



残念


越して来るのが遅かった








商店街などの店舗   | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

