
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

厚狭川の夏

2008/07/29 Tue 09:28

真夏の厚狭川



青サギ?(ハイイロサギ?)がいた
(今は珍しくもないだろうが・・・)




鴨?も・・・一緒


2ショットは珍しい


慌ててカメラを出して・・・・







撮ったあと 



涼しげで良いな~!と


しばらく眺めていた





『厚狭川』でググッたら

このサイト、結構良い線で出てくる


やった~~!


始めた頃は、何やってるんだろう・・・・

毎日 自問自答だった





もうすぐ4ヶ月になるこのBlog


腐らない程度に・・・


ボチボチと 


更新を続けよう











風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

厚狭の花火大会

2008/07/26 Sat 09:03






厚狭の花火大会でした。


この町に越して来て小さな町のエリアで


行われる花火大会です。
(こう書いておかないと大阪のあの大花火と比べられるから)




市の花火大会は別にありますが、昨日のはこの町のだからわざわざ出かけなくても


近くで楽しめます。






厚狭小学校で花火は打ち上げられます。

















できごと | コメント(4) | トラックバック(0)

厚狭郵便局

2008/07/25 Fri 07:51

この町に越してきて


駅前商店街の 地元○○銀行に・・・・



整理券を探したが見当たらなかった



ここでは整理券は なくてどこの窓口でも


空いてるところへ持っていけばいいのだった


この町では整理券はいらないのだ






そういうことが分かったその足で郵便局に行った







整理券を取ってなくて


いつまで待っても順番が回って来なかった~!







風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

珍しい柄のなまこ壁の家

2008/07/21 Mon 20:25




昨日書いたが・・このお宅が



町めぐりの始まりだった



この家の写真を撮ってあったが



このブログでは紹介しなかった



それは



このお宅がどういうお店か知らないから



もっと分かった時点で、このブログで紹介したかった




結局分かったのは


今は らっきょ酢を売っているということ



看板から想像して ここは 醤油屋さん



らっきょ酢は1升瓶で売っているらしい・・



すると醤油も???瓶?




それはまだ分からない




聞けば良いのに・・・眺めて通るだけ





この道は厚狭駅前商店街とは国道で寸断されてはいるが




昔は商店街から繋がった小道だったに違いない





2階部分の なまこ壁


この模様は、他には見られない

珍しい模様だと思うけど・・・


追記*(2011.1.26)
この頃はまだ町のこと何もわかりません。おや?と見つけたこの家から厚狭の町は何かある!
そこから始まった私の町の探索。

これから私がどういう風に変わったのか?

読み続けるとお分かりになるかもしれません。








商店街などの店舗   | コメント(2) | トラックバック(0)

ここから始まった

2008/07/20 Sun 11:37




越して来て間もない頃


偶然通りかかって、


初めてこのお宅を見たとき



この町が今まで住んだ町とは違うと



気が付いた


そういう町だと地域情報で見たこともなかった


有名な町なら期待して探検するだろうが

期待が無いから、

見つけた喜びは大きかった

この町を選んだのは新幹線が停まる!ということだった





何も知らないこの町のこと



もっともっと知りたい



そこから始まった







いわば、この家が、町めぐりの


ルーツ


このブログはここから始まったと言える




このお宅は明日に続きます・・・


引き伸ばさないと・・・持ってる駒がないのです

町の名前を出してるとブログってのは書きにくいものですね


いつまで続くか? 

 







納屋 蔵 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

