
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハイイロサギいました

2008/08/31 Sun 09:48




久しぶりに晴れた日

刷毛で掃いたような雲


雨続きでも このあたりはまだまだ良い

大雨の被害があった地方に比べれば・・



セミが鳴き、何事もなかったように夏が戻ってきた






先日、年老いたハイイロサギを見つけた

たぶん あの時のサギ


カメラをスタンバイしてふと見たら、

もう飛んで行ってしまってた


でも生存確認できたから まあいいか!



やっぱり「長患いしてたんだ!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこにでもある風景だけど
ここが故郷の人には ここは思い出の場所
このブログは故郷への窓



風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

アクシデント

2008/08/28 Thu 10:14




実はこの写真を撮ったあと

別の田園風景を撮るため移動した


そして

80センチ下の田んぼに


自転車とカメラと共に落下


買って1年の新しいデジカメが


あえなく最期となってしまった



私の身代わりと思えば

安いもんだが・・・・

きびしい!


追記*(2011.1.26)実は落ちた場所がどこだったのか?いまだに分からず。

このあたり?と思うけど、違うようで。。

結局特定出来ないでいる・・初めて殿町を探しに行ったのだったが。




・・・・・・・・・・・・・・[#IMAGE|S56#]・・・・・・・・・・・・・

[#IMAGE|S63#]どこにでもある風景だけど
ここが故郷の人には ここは思い出の場所
このブログは故郷への窓





できごと | コメント(2) | トラックバック(0)

実りますように

2008/08/26 Tue 13:39




田んぼは今、青々と

実りの秋に向かって準備中


今年は雨が少なく

県内のほかの市では、水切れで

稲が茶色くなってピンチだとか・・・


このあたり、先日はめぐみの雨が降ったから

ホッと胸をなで下ろしたのだった




無事に実って稲刈りまでいけます様に

地球上の食料危機をひしひしと感じる今


豊作を願わずにいられない





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこにでもある風景だけど
ここが故郷の人には ここは思い出の場所
このブログは故郷への窓





風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

灯篭流しに思う

2008/08/24 Sun 09:58




地元紙を見てて、目にとまったこと

隣の市の町づくりサークルが

灯篭を作って灯篭供養で川に流すとか・・・

作り方を皆に教えてるのだが、
その台となる部分が発泡スチロールとか


はて?


発泡スチロールを川に流す?とは

街づくりと環境を守るのは背中合わせ


これではイカンだろう・・と思ったわけだが



こうして書くとひがみのようでもあり

何もひがんではいないのであり


ただ・・

川に流した発泡スチロールが

どこの海岸に打ち上げられるのだろうと

先を心配してしまっただけ


ただそれだけ


この川(厚狭川)にはそんなもの流さないでおくれ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこにでもある風景だけど
ここが故郷の人には ここは思い出の場所
このブログは故郷への窓






できごと | コメント(2) | トラックバック(0)

毎度お馴染みの川沿いの道

2008/08/16 Sat 08:21




何か面白いことはないかと

やってきた厚狭川の川沿いの道



いつもの景色

毎度おなじみの川の風景


あ。見つけた! 





鯉がいた


たったそれだけ?


水の中にいる鯉は涼しげ・・・


「炎天下 ご苦労さん!」

と自分に言ってみる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこにでもある風景だけど
ここが故郷の人には ここは思い出の場所
このブログは故郷への窓


厚狭川河畔 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

