
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石州瓦の家もいろいろ

2009/08/31 Mon 11:03

09.8.31


昨日の家の近くに 変わった感じの蔵があった。

蔵の窓ってこういうのもありなんですね。


確かに・・明かり取りには窓があった方が良いと思う。
これも生活の知恵だろうか?


お城の敵から身を隠しながら鉄砲や矢を放つ
小さな窓の様にも見えてちょっと面白い!


隣の屋根の白い漆喰のアクセントとのコラボレーション

遠くから見たらここだけが・・異空間のような感じだった


 どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




納屋 蔵 | コメント(2) | トラックバック(0)

ユニークな納屋

2009/08/30 Sun 08:29

09.8.30


なんというか・・・・
この納屋は、いつも見るのとはちょっと違う
ユニークな納屋

見逃すことができなくてカメラを向けた。

いろいろな特徴のある建物があるから
ふるさとの景色がある

人それぞれのふるさとの景色



洞玄寺近くにて(町名が分かりません)



 どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




納屋 蔵 | コメント(2) | トラックバック(0)

納屋のある景色が好き

2009/08/29 Sat 10:21

09.8.29


昨日の場所の近くだったと思います。

立派な納屋です。

神戸ではこういう納屋がある家は、ないですから・・
気になります。

1軒の家と同じスペース!。

納屋や蔵は・・・豊かさの象徴!

こういうのがあるから、田舎の景色はステキです!。





 どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




納屋 蔵 | コメント(2) | トラックバック(0)

西下津の石州瓦の家並

2009/08/28 Fri 09:05

09.8.29


下津橋から西下津に出て 道を挟んだ向こうに・・・

そこは石州瓦の家並が
「さ~どうぞ」と呼び込んでいるような気がした

どうしたらこの界隈をきれいに写せるか?
右の生垣の陰に寄りカメラを構えた

出来上がりを見たら、
赤レンガの塀の模様がきれいなのに気がついた

西下津・・このあたりがそうなんですね?ってことは・・・
前に東下津の対岸を西下津と書いたのは間違いですね!。


新参者は町の名前にうといです。


・・・・・・・・・・・

今日は雨

朝から雷がごろごろ
早く書いてPCを終了させなくっちゃ!

大慌てで・・・・アップしました


ランキング 今朝は6位から出発ですにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ中国地方ランキング




 どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




門 家屋 塀 | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりに絵筆を取った

2009/08/27 Thu 09:32

09.8.27
昨日はここと別のホームページ「寝太郎伝説の町 厚狭」
手入れをしました。

タイトルバナーも作り直してみました。



このHPも検索で厚狭関連に引っ掛かって貢献しています

他のページもちょっと手直し・・・

このブログを書いてHPを時々更新し 

他に2つブログを持っていて
その中の一つは毎日更新、いわば私の本拠地ですが
地域特定のこのブログにリンクしたらちょっと困るので
公にできないのです。

ご存知の方もいらっしゃるけど・・前はそこまで気にしてなかった


今日はちょっと趣を変えて・・・・
町の写真はありません。(暑いのでネタ切れか?って?)

ネタはまだ残ってはいますが・・・
たまにはこういうのも いいかと・・・・


最近何十年ぶりに絵を描きました。
長年画材コレクターでしたが・・やっと絵筆を手にする気になって

やはり秋!芸術の秋!ですね

でも大した絵ではありません


グリーンカーテンにと植えたゴーヤの葉です





 どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

