
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のふるさとの窓はこちらです。

埴生方面に向かって歩道を進んで行くと途中にこんな標識がありました。

左上の<歩行者通路>に気がつかず右下の<この先行き止まり>だけ見て

「え?横断歩道は!」と思いながらまだまだ先へと進んで行きました。

ここから先、歩道が消えます。


向かい側を見ると歩動があります
(むこうはここ(妙徳寺古墳前)で切れています)

当然ここで横断歩道でもあれば渡るわけですが、見当たりません。


この先の路側帯を走るのは危険ですからこの日は????で、ここで一旦、
引き返しました。



それから数日後、再びここにやってきたのは
あの「歩行者、自転車こちら」という標識こちら

納得がいきません。




そこで、再度チェック!して発見したのが、左上にあった

<歩行者通路>の標識。

見れば乗り換えの階段があるようです。

「なーんだ!」と思い探しながら引き返し、見つけました。



自転車を引いて下りるルートはツタが邪魔になって歩きにくい階段でしたが
やっと下りて右の高架下をくぐって進んで行きました。

この階段、右側は多少使われてるのかもしれませんが、
左側、つまり自転車を引いて階段を下りる人は、少ないのでしょうね。


          今日は自転車族の為の情報でした。



                続きは明日





 どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします


厚狭埴生バイパス | コメント(2) | トラックバック(0)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陽小野田情報へ        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ中国地方ランキング
2010.6.29

今日のふるさとの窓はこちらです。

山口県、雨が続いていましたが、このブログ用の写真はちょっと前に
撮った物をアップしています(良いお天気の日に撮りました)。

埴生方面に進む途中、振り向いて後方面を撮ったものです。



では厚狭の町側の景色をご覧下さい。







厚狭の町を見下ろす高台・・・・このルートがあったのです。

向こう側に歩道があったら もっと良いのですが・・・。


逆に そのために歩道をこちら側に設置してあるのかもしれません。


なかなか先へ進めません。





どこにでもある風景だけど
ここが故郷の人には ここは思い出の場所
このブログは故郷への窓 
 (山陽小野田市厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい

そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
(中には地名が違うのがあるかも知れません・・が、お知らせ頂ければ訂正致します)




厚狭埴生バイパス | コメント(6) | トラックバック(0)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陽小野田情報へ        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ中国地方ランキング
2010.6.28

今日のふるさとの窓はこちらです。

田園風景オンパレードです。




このあたり以前来たことがありましたが、こうして上から見ると
又違って見えて不思議な感じです。



すごいスピードで走りぬける車々・・・・

そのバイパスの下はこんなにのどかな田園風景が広がっていました。






おまけ 

タイトル「厚狭の田園風景」


 作者 ひがんばな宅のパソ太郎2号






どこにでもある風景だけど
ここが故郷の人には ここは思い出の場所
このブログは故郷への窓 
 (山陽小野田市厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい

そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
(中には地名が違うのがあるかも知れません・・が、お知らせ頂ければ訂正致します)




厚狭埴生バイパス | コメント(8) | トラックバック(0)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陽小野田情報へ        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ中国地方ランキング
2010.6.27(追記を朱記しました)

今日のふるさとの窓はこちらです。

歩道の左側の下を見下ろしました。
遠くに小野田地区に向かう坂道が見えています。


線路はつづく~よ

 どこまでも~!



山陽本線の上から撮っています。
この景色はここを走っている車では絶対に見えない景色でしょうね。



列車か電車が来るのを待ちましたが来てはくれませんでした。

この場所から いつの日か 必ず撮ってみたいものです。





27日夕方追記
大雨洪水警報発令中
厚狭地区1360世帯に避難勧告がでました。
美祢線、小野田線は不通となりました。

ちなみに今日は大潮です。




どこにでもある風景だけど
ここが故郷の人には ここは思い出の場所
このブログは故郷への窓 
 (山陽小野田市厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい


そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
(中には地名が違うのがあるかも知れません・・が、お知らせ頂ければ訂正致します)




厚狭埴生バイパス | コメント(6) | トラックバック(0)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陽小野田情報へ        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ中国地方ランキング

2010.6.26

今日のふるさとの窓はこちらです。

昨日からの続きです。
車で走ると見ることがないのでしょうが・・
バイパスにもちゃんと立派な歩道がありました。

杣尻交差点から長い上り坂を上がって行き、そのまままっすぐ
下関方面に進んでみます。

ここで振り向いて撮りました。



ビュンビュン飛ばす車の風圧に帽子が飛ばされそうでした。




このあたり歩道があるのは、下関に向かって左側だけでした。



さ~!先へ進みましょう・・・・と言いながら
ここはゆっくり景色を楽しみながら行きましたので、なかなか先へ進めませんでした。


ということで、明日へ続きます。




どこにでもある風景だけど
ここが故郷の人には ここは思い出の場所
このブログは故郷への窓 
 (山陽小野田市厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい


そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
(中には地名が違うのがあるかも知れません・・が、お知らせ頂ければ訂正致します)




厚狭埴生バイパス | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

