
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

彼岸花のある風景 3

2010/09/30 Thu 08:30

このブログは何気ない日常の風景の中に見つけた古里の原風景を撮った写真を載せています。

今日のふるさとの窓はこちらです。



彼岸花の追っかけで、316号線を進み赤川へ差しかかりました。

10092804.jpg



これから咲くつぼみがいっぱいありました。

10092805.jpg

1輪も咲かず、全部がつぼみの場所もありました。


あれから2日、

今はこの景色より もっとたくさん咲いているはずです。

去年、このあたりで撮ったのは→こちらです。



去年たくさん咲いてたのに、今年はぜんぜん咲いてない場所がありました。


多分、遅れてこれから咲くのでしょう。








突然ですが・・・

昨日、商売道具のデジカメが壊れてしまいました

修理に出しますが・・この彼岸花の開花の追っかけをしている最中

壊れる不届きなやつ!と只今 怒り狂っております。






 どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
中には地名が違うのがあるかも知れません・・が、お知らせ頂ければ訂正致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



彼岸花(植物)や動物の写真 | コメント(8) | トラックバック(0)

彼岸花のある風景 2

2010/09/29 Wed 07:54

このブログは何気ない日常の風景の中に見つけた古里の原風景を撮った写真を載せています。

今日のふるさとの窓はこちらです。


彼岸花の開花を聞き 316方面へ行ってみました。


しばらく彼岸花の追っかけです。


たくさん写真を撮ってきましたが彼岸花が入っている画像だけ先に載せていきます。


柳瀬の彼岸花は まだつぼみが多かったです。

10092801.jpg


10092802.jpg


10092803.jpg


石束はまだまだ先のようでした。




  どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
中には地名が違うのがあるかも知れません・・が、お知らせ頂ければ訂正致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



彼岸花(植物)や動物の写真 | コメント(4) | トラックバック(0)

彼岸花のある景色

2010/09/28 Tue 07:39

このブログは何気ない日常の風景の中に見つけた古里の原風景を撮った写真を載せています。

今日のふるさとの窓はこちらです。


これもマックスバリューからそう遠くない場所です。

10092509.jpg


10092510.jpg




今年は全国的に、遅い開花だったようです。



全国的と言えば・・・今年はも少ないそうです。

春先は寒く 夏は猛暑と少雨、

木の力が抜けて実を実らせるどころか 
木本体を枯らさないように維持してるのが精一杯
なのだそうです。

こう書きながら・・柿が食べたくなってきました




  どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
中には地名が違うのがあるかも知れません・・が、お知らせ頂ければ訂正致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



彼岸花(植物)や動物の写真 | コメント(4) | トラックバック(0)

彼岸花咲き始めました

2010/09/27 Mon 08:53

このブログは何気ない日常の風景の中に見つけた古里の原風景を撮った写真を載せています。

今日のふるさとの窓はこちらです。



10092511.jpg



彼岸花を探しに行き撮った画像を全部掲載してないのに、急に彼岸花開花。
 
彼岸花をまず優先的に載せることにしました。



マックスバリュー~厚狭小付近では咲いていました。

10092507.jpg


10092508.jpg



今日あたり柳瀬~赤川付近をチェックしようと思っていましたが・・・

どうやら雨です。


タイミングを逃しそうです。

残念!。






  どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
中には地名が違うのがあるかも知れません・・が、お知らせ頂ければ訂正致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



彼岸花(植物)や動物の写真 | コメント(8) | トラックバック(0)

老人多し!2

2010/09/26 Sun 08:31

この場所は8月26日のブログに書きました。

その時の写真はこれでした。

草ボウボウ!

10072916.jpg



あの直後、草はきれいに刈られたことは、聞いていたのですが・・・



あれから1ヶ月・・・・(写真は9/19に撮りました)




10091925.jpg

本当にきれいになっていました。



名誉挽回!







 どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
中には地名が違うのがあるかも知れません・・が、お知らせ頂ければ訂正致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




風景 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

