
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

厚狭川土手から

2011/06/30 Thu 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

厚狭川の土手から遠く・・消防署の方を眺めています。
そういえば・・消防署の移転先が、決まったのでしたね。
(加藤交差点の東、富士電機付近、国道沿いらしい)

11062119.jpg




ズームで消防署の塔を撮りましたが 高層ビルがそんなに無いので塔は目立ちます。
これもいずれ無くなるのでしょうね。

11062120.jpg

今のうちに撮っておきましょう。






どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 




厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします


風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

美祢線の線路補修中2

2011/06/29 Wed 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

厚狭川の土手を通りかかったとき、ここでも美祢線の線路を補修していました。


撮り方がイマイチですが・・一番右のなんというの?ショベルカー?
あれが線路上にあるのです。

11062117.jpg

左のトラックが線路に敷く砂利を運んできたところです。

もっと寄っても邪魔にならなかったかも




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 




厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(10) | トラックバック(0)

美祢線の線路補修中

2011/06/28 Tue 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。


商店街の踏切で、線路の補修工事をしているのを見つけました。

11062114.jpg

邪魔しないように・・・こちらまで回りこんで撮ってきました。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のふるさとの窓はこちらです。

ここ分かります?

転車台への引きこみ線があった場所の線路も全部撤去され こんな通路になりました。

転車台はこちらに書いています

11053006.jpg

横にずーっと線路があったのです。
転車台が消えた直後の写真はこちらにあります。



そしてこの左にあった転車台は大井川鉄道かどこかで再利用されてるようです。


そして厚狭機関区にあったこの電化記念碑の動輪 は新山口駅に移動。

11012401.jpg



厚狭駅にあったこと、ほとんど知られてなかったのに・・・新山口では表舞台に公開されるのです。



厚狭の鉄道遺産は全部なくなりました。
美祢線の開通に合わせてここ始発駅で飾る事もできたのでは?。

すごく残念というか・・腹立たしい気持です。。




厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします


JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

厚狭機関区の貨物列車

2011/06/26 Sun 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

空き地の向こうに・・・見えてた貨物列車

おもいっきりズーム

11053008.jpg


カッコイイ!。

11053004.jpg





どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします


JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

