
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さて7月最後の日。
今日のふるさとの窓は、昨日の黄色ガードレールからの連想ということでこれです。


ドクターイエローを7月26日夕方下り、27日朝に復路を追うという2日間の撮り鉄でした、

26日夕方は厚狭・埴生バイパスから撮りました。
山の上の方にゴルフ場が見えます。

11072600.jpg


嬉しかったです。実は私、このドクターイエローの存在を知らなかったのです

11072601.jpg


私の場合は景色が主、生粋の撮り鉄とは言えません。

たまたま厚狭の景色を撮るためウロウロしていて新幹線や電車に出会います。


でもこの日は予定時刻まであと5分、3分、1分とずっとスタンバイして待ちました。

夕方でしたし・・・後をトラックがガンガン走り抜け道路が揺れました。


上の写真をトリミングして大きくしてみました。

11072606.jpg




翌日、予定の場所が事情により駄目になり、大急ぎでここに移動して撮ったものです。

11072806.jpg

なにしろ厚狭の風景の中に見えるドクターイエローでないと、このブログに合いませんから。


走行ダイヤを教えてくださった元山陽町民さん、ありがとうございました。


ところで27日夜、東京駅のドクターイエローを山陽小野田市の乃木今心さんが撮って
ブログに載せておられます。→こちら

少しだけ中が見えます。


暑さでダウン気味の日もあったのですが・・今月は休まずアップできました。





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします

JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(6) | トラックバック(0)

黄色いガードレールの道

2011/07/30 Sat 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

昨日の道をまっすぐ進み、そこから振り向いて撮りました。
通ってきた道です。

11063007.jpg


右に進むと川土手に出ます。


この道、去年だったか道路工事してましたが 今はもう綺麗に完了しています。

ここだけ黄色いガードレールが目立ちます。



どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

石垣の上のレンガ塀

2011/07/29 Fri 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。


昨日の道をまっすぐ行くと、右に見えてきます。
田んぼの緑に赤い石州瓦が映えます。

11063004.jpg

このレンガ塀は通る時、ずっと前から気になっていたのです。
一度ちゃんと撮りたい!と・・・そして私のブログに載せたいと・・・


この道も大好きな道です。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします






門 家屋 塀 | コメント(0) | トラックバック(0)

広瀬の道

2011/07/28 Thu 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

この道の少し先から左に入ると、広瀬側から鴨橋に抜けるガード下に入る道です。

11062112.jpg



右の田んぼの向こうには、赤い石州瓦の格調高い家が見えます。

11062113.jpg

もっと近くに寄って眺めたい蔵が見えますが、この日はこのまま通り過ぎました。


のどかな普通の景色に癒されます。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




門 家屋 塀 | コメント(0) | トラックバック(0)

美祢線 新橋近くの踏切

2011/07/27 Wed 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

美祢線の補修工事が着々と進んでいます。

11072301.jpg


ここは新しい<新橋>の拡幅に合わせ、この踏み切り幅も広くなるのですね。
線路上に立っている青い作業服の人のところまで、広がるようです。

完成が楽しみですね~!。





どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします


JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

