
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

加藤の道を行く5

2011/08/31 Wed 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

昨日の場所からもう少し進んで、R316から振り向いて撮りました。

11082202.jpg

正面が厚狭小学校です。



暑かった8月、やっと最後の日を迎えました。
なんとか休まずアップすることができました。






どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




風景 | コメント(4) | トラックバック(0)

加藤の道を行く4

2011/08/30 Tue 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

昨日の道から90度曲がる道
厚狭小学校の正門の正面の道を、R316に向かって進みました。


11082201.jpg

左側の大きな建物は老人介護施設&有料老人ホームです。





どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします

風景 | コメント(6) | トラックバック(0)

加藤の道を行く3

2011/08/29 Mon 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

昨日の道を逆方向から撮りました。
と言うことで左が厚狭小学校になります。


11082200.jpg


こうして見ると随分高低差があるのが分かります。





どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




風景 | コメント(4) | トラックバック(0)

加藤の道を行く2

2011/08/28 Sun 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。


昨日の側溝から厚狭小学校の方へ向いて進みます。
右手は厚狭小学校です。


11071902.jpg

この先に行くと加藤小路と言われる道になり、そこから旧山陽街道に繋がっています。






美しい厚狭の風景は大好きですが・・ がれき処分に手を上げた自治体に市が入ってました。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

加藤から国道316を見る

2011/08/27 Sat 07:00

今日も加藤からの景色です。

東側を見ると田んぼの向こうにマックスバリューが見えます。



この写真は7月頃撮りましたが、今は稲の穂が実り・・・
いよいよ稲刈りまでのラストスパートに入ります。

11071900.jpg

今年の作柄はどうなのでしょう?。

このあたりの米は安全だから・・貴重なお米です。





どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします


風景 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

