
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

厚狭駅遠景

2011/11/30 Wed 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

この写真は9月に撮ったものです。

11091702.jpg

美祢線が再開される直前でした。

美祢線に関係するものは何かないか?と覗きに来た時・・何もないけれど・・・撮りました。

ただなんとなく・・・


ところで手前のレールのない線路、ここは以前、
美祢線から宇部岬に向かって貨物列車が通っていた線路跡では?。


11月も今日で終わり、明日からいよいよ師走です。





どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします





JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

JR山陽本線 殿町踏切

2011/11/29 Tue 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。


昨日の高架下から少し先に見えていた殿町踏切です。

11100606.jpg


11100607.jpg



この踏切の傍の花を撮っていた時、通った電車や貨物列車です。

11100608.jpg




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします


JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(11) | トラックバック(0)

殿町の高架下

2011/11/28 Mon 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。


11100605.jpg


本町商店街から厚狭毛利家居館址に向かう道にある新幹線の高架下

ここを通ると・・・初めて居館址を探しに来た日を思い出します。


前方に踏切が見えます。




厚狭の毛利のお殿様も、まさかここに 自分の頭の上にこんな乗り物の道ができるとは
思ってもみなかったでしょうね。



どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

厚狭高校の紅葉

2011/11/27 Sun 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

厚狭高のイチョウの木(11/25に撮りました)

11112502.jpg



このあたりは温暖な暮らしやすい気候なので紅葉はそれほど綺麗ではありません。

11112503.jpg

今年は特に紅葉の前に散ってしまい無残な姿をここに載せるのもどうかと思うのですが

でもそれはこのあたりが温暖で暮らしやすいという証明でもあります。



ピントの合わない変な写真ですが・・・今日のブログに載せておきます。

撮り溜めた随分前に撮った写真を紹介しつつ、時々 現在の写真を挟んでいます。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします
彼岸花(植物)や動物の写真 | コメント(4) | トラックバック(0)
今日のふるさとの窓はこちらです。

昨年7月に厚狭川の洪水により折れてしまった新橋。
待ちに待った架け替え工事が16日から始まっています。

昨日行ってみました。

11112500.jpg


11112501.jpg

広報の記事によれば新しい橋は2車線になり車がすれ違うことができ、
歩道もあり高さは1m高くなるそうです。


初夏から秋にかけては雨が多いので工事が中断されるため、工事は長引き、
平成25年4月に通行ができるようになるようです。

まだまだ先です。





どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします





橋 いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

