
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

厚狭駅新幹線口界隈

2011/12/31 Sat 06:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

今年の最後は厚狭駅、新幹線口界隈です。

11111702.jpg

私が厚狭にやってきて降り立ったのは新幹線口でした。
厚狭の第一歩はここから始まりました。

左に文化会館が見えますが、その向こう側の道、左右に通る道が旧山陽道。
厚狭駅新幹線口から文化会館は目と鼻の先です。
(あの道が旧街道だったと知るのはもっと後のことでした)


あの時はまだ 厚狭の歴史のことや彼岸花が咲くことなど
何も知らないひがんばなでした。



・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年も終わりです。

このブログをご覧くださっている皆様にはお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

お陰様で何とか毎日更新を続ける事ができました。


今年、帰省されなかった方々は、このブログの景色をご覧になって故郷厚狭に想いを馳せてみてください。

それでは


どうぞ良いお年をお迎えください。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(14) | トラックバック(0)

厚狭駅

2011/12/30 Fri 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

厚狭駅、在来線側です。

11122500.jpg


TVや新聞のローカルニュースでの帰省ラッシュの映像は新山口か宇部空港ですが・・・・
毎年同じ場所ってのに少々・・それはないだろう・・
厚狭駅だって帰省で利用はあるはず・・・と思うのです。

ということで当ブログは今日は厚狭駅ということでいきましょう。


厚狭は小さな町ですが新幹線の駅がある町というのが私が気に入った理由の一つです。
たとえ一番利用客が少ない新幹線駅としてもです。






どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(12) | トラックバック(0)

厚狭準看護学院の表示

2011/12/29 Thu 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

昨日の場所から少し厚狭大橋の方へ行くとこんな表示がありました。

11081401.jpg

こんな所に看護学校があったのですね。
知らなかったです。

ところが、肝心の建物は撮ってないのです。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします

風景 | コメント(7) | トラックバック(0)

加藤交差点

2011/12/28 Wed 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

何度も登場の加藤交差点です。

11081403.jpg


今日は厚狭大橋を背にしています。

年の暮れにこの風景を見るとなんだかせわしなく感じます。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



交差点 | コメント(4) | トラックバック(0)

松嶽山のある風景2

2011/12/27 Tue 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。


今日の写真も昨日と同じく松嶽山を中央に据えて撮りました。

11121400.jpg



今日は27日、今年もあと4日です。忙しいので・・今日はここまで!。

雪景色、いつ撮れるのか?と思う反面、実は寒い日は出かけるのは嫌なのです。






どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



風景 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

