
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日のふるさとの窓はこちらです。

自転車に乗って下る途中、左手に蔵が見えてきました。
ということで、ここでストップ。

11122507.jpg


この蔵は以前裏側から撮ったことがあったような・・・・。
たぶん・・こちら


蔵に下側は見えませんが、一応”蔵”ということで、蔵のカテゴリーに入れておきます。

こういう景色は都会でももう見る事のない風景でしょうね。

厚狭ならどこにでもある風景で、とても落ち着きます。



この道はここで終わりです。
この日、ここから帰りに近くのコメリに寄って買い物をして帰りました。

又いつかこの続きもあるかもしれません。道はどこも終わりがなく続いていきますから・・・。



追記
寝太郎の里 お雛様めぐり 開催中です。

12022804.jpg
  HPで去年までの紹介をしています。→こちら




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



納屋 蔵 | コメント(4) | トラックバック(0)

厚狭中学校界隈3

2012/02/28 Tue 07:09

今日のふるさとの窓はこちらです


坂道を下る途中で撮った風景です。

11122506.jpg

坂道の途中で正面を見れば・・スーパー(丸喜)が見えます。

相当急な坂道ですが、自転車で下りました。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします
風景 | コメント(7) | トラックバック(0)

厚狭中学校界隈2

2012/02/27 Mon 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。


11122509.jpg


中学校のグランド側の写真を撮って振り向けば駐車場

登ってきた坂道の向こうに厚狭の町の風景が小さく見えていました。

以前、この坂道からここまで来た事がありましたが、
今回の裏道からのルートは私にとって大発見でした。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします


風景 | コメント(16) | トラックバック(0)

厚狭中学校

2012/02/26 Sun 07:00

今日のふるさとの窓です。

厚狭中のグランドのフェンスに沿って・・・進みました。

12012904.jpg



11122510.jpg



もっと右に振って・・この先が校門?。

11122508.jpg






どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



風景 | コメント(4) | トラックバック(0)

厚狭中学校界隈1

2012/02/25 Sat 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

坂道を登ると・・・こんな景色が見えました。ここでやっと新幹線が撮れました。


12012903.jpg

左側は厚狭中学校のグランドのフェンスがあります。
ということで厚狭中界隈となりました。






どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします

JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

