
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

JR厚狭駅構内

2012/07/31 Tue 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。


昨日の写真の反対側には貨物列車が停まっているのが見えました。

12070807.jpg


貨物列車の黒い車体を見ると・・どれどれ?と近寄って・・
かっこいいと思って撮りました。

12070806.jpg





どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(15) | トラックバック(0)

商店街の裏通りから

2012/07/30 Mon 05:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

昨日の裏通りの道を進んでいきました。

山口銀行厚狭支店を過ぎたところから商店街を見ています。

12070813.jpg

横に走るのが商店街・・・今は商店街と呼ぶにはあまりも寂しい風景ではありますが・・・
見えている家もお店だったはずです。

何屋さんだったのでしょうね。





どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



商店街などの店舗   | コメント(9) | トラックバック(0)

厚狭駅から線路沿いの道

2012/07/29 Sun 05:57

今日のふるさとの窓はこちらです。


厚狭駅に向かって左側の商店街の裏側(線路沿い)を入っていきました。

12072502.jpg

振り向いて駅のロータリー方向を撮っています。
赤いバスが見えますがあの左側が厚狭駅です。




先日の厚狭の花火大会の時の写真が宇部日報で紹介されていました
鴨橋と花火のコラボです。

写真をクリックすれば少しだけ大きい写真が見れます。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 

厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(15) | トラックバック(0)

商店街の空き地

2012/07/28 Sat 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

12070801.jpg

踏切が見えていることから位置は分かるかと・・・。


遠くから撮ったらこうなります。
上の写真の右の白い大きな建物が下の中央にある建物で最近、隣の建物が無くなりました。


12070805.jpg

こんなに広ーーーーーーく空いています。


地図の右の▼マークをクリックして写真を選ぶと航空写真になります。
あんなに建物があったのに・・・。





どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



商店街などの店舗   | コメント(15) | トラックバック(0)

商店街踏切にて

2012/07/27 Fri 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

今日も暑いです。

・・・・・・・・・

商店街の踏切でカンカンカンと音が鳴り、まもなく電車が来ることを知らせていましたが

何故か?何の迷いも無く厚狭行き」「だと思ってカメラをスタンバイ

ここまではGoodな筋書き・・・


なんと・・・・・長門市行きでした

12070800.jpg


しまった!と慌てて向きを変え何とか撮ったものの電車に焦点が合わず

いつも通る電車だから、慌てることもないのに・・・・自分で自分を笑った日でした。







どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします





JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

