
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2013年 厚狭花火大会

2013/07/30 Tue 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

7月25日に行われた厚狭の花火大会の画像をまさちゃんさんより送っていただきましたので
予定を変更し、ご紹介します。

s5821.jpg

s5848.jpg

s6016.jpg

s5867.jpg


今住んでいるところに花火の音だけは聞こえてきました。

s5908.jpg

s5929.jpg

s5931.jpg

s5941.jpg


花火と鴨橋のコラボは今年最後

どうしてもこのブログに載せたいと思っていましたが、思いが通じ嬉しいです。

本当にありがとうございました。




いろんな思い出が・・・皆さんと比べれば ほんのわずかな期間の厚狭での暮らしではありましたが
こうして見ていたら目頭が熱くなってきます。

皆さんはどうでしょうか?。



人様からの提供の写真でなんとかこのブログは継続できています。
感謝!感謝!です。



どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします


できごと | コメント(8) | トラックバック(0)
42・まるみ書店 閉店挨拶
aisatu.gif


:42・まるみ書店 閉店挨拶

カメラマンがガラスに映ってます。

ここでこうしてお目にかかれるとは・・
カメラマンの方に向かって、ここでご挨拶を申し上げておきます。
ありがとうございました。



どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(9) | トラックバック(0)
41・閉店した まるみ書店
aisatu.gif

この写真は昭和63年7月1日に撮られたことがメモで分かりました。
この書店は昨日6/30閉店したと書いてありました。

:41・閉店したまるみ書店


s1110955.jpg


どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(10) | トラックバック(0)
40・杉井金物店
aisatu.gif


商店街の中でひときわ間口の広い商店。
この家のガラスがナミナミで・・その持ち味が懐かしくて何度も撮った家です。

何を商っていらっしゃったのか?と最初は分からなかったのですが
その後、金物屋さんだったと教えてもらい、想像逞しくしたものでしたが・・
まさかそのお店の写真が見れるとは!。

:40・杉井金物店


先日撮ってきました。
この建物はもうないかもしれないと心配しましたが、あってホッとしました。

s1110952.jpg






どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(14) | トラックバック(0)
39.・北側、杉井金物店、南側、佐々木茶碗店
aisatu.gif

右側が杉井金物店、左側が佐々木茶碗店

:39.・北側、杉井金物店、南側、佐々木茶碗店


頭で整理しながら写真を探しどこで使うか考えるのですが・・・なかなか大変です、
下の写真は前回と同じのを載せますが、この写真はこの回に使ったほうが良かったですね。

s1110953.jpg


杉井金物店の店の写真は次回で出てきます。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

