
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
57・千町の南側 ながた寿司店
aisatu.gif

この写真に付いたタイトルに??こちらの南側通りがポンプ屋?。

ここは確か田中さんというお肉屋さんということがコメントに出てきてましたね。

:57・千町の南側 ポンプ屋


今の厚狭は変わり様が激しくて・・・
この写真と現在が変わってないかどうか?分かりませんが参考までに・・。

s1110959.jpg


昨日は 前日から「明日は厚狭へ行くぞ!」と自転車のバッテリーを満充電していたのですが
風邪をひいたようで・・行けませんでした。
今年の厚狭の彼岸花は撮れそうもありません



どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(14) | トラックバック(0)
56・ポンプ屋
aisatu.gif

この写真だけ見せられたらどこなのか?さっぱり分かりません。
<ポンプ屋>というタイトルから多分ここだと思いました。

電柱の向こう側がお好み焼きの店でしょうか?。

:56・ポンプ屋


コメントで出てきましたが、この店のことだったのですね。



今はお好み焼き屋さんより手前・・線路側は駐車場になっています。

s1110960.jpg






どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(12) | トラックバック(0)
55・踏切脇のネタロー食堂
aisatu.gif

線路のすぐ傍に、こんな食堂があった・・頭の中で妄想すれど・・信じられなくて、
先日下の写真を撮った時、手前右手の昔の洋服屋さんだった家のご主人に聞いて確認しました。

中央が入り口ですね。

:55・踏切脇のネタロー食堂




今は線路脇の建物は消え、広い駐車場(空き地)です。

2010暮の記事でこのあたりの空き地の事を書いていました

b1120265.jpg




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(11) | トラックバック(0)
:54・千町の踏切
aisatu.gif


ようやく踏切まで来ました。

街灯がUFOに見えます。

:54・千町の踏切


右側の建物が入ってませんが・・後で出てきます。

b1120266.jpg


どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(16) | トラックバック(0)
53・藤井精肉店
aisatu.gif


これは分かります。写真を見ると、昔は野菜も売っていたようですね。

:53・藤井精肉店


向こう側は<テーラー(?)清水>今は空き地になっています。

s1110958.jpg




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

