
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
73・上田金物店周辺
aisatu.gif


:73・上田金物店周辺


金物店が近くに2軒もあったのですね。

s1110979.jpg


この付近の写真が数枚ありますので、載せておきます。

P1120281s.jpg


鴨橋方向に向かって撮っています。

12120913.jpg




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(4) | トラックバック(0)
72:安部の筋向かい
aisatu.gif


そうそう、ここが昔はミシン屋さんだったことは聞いたことがあり、いつもの調子で
頭の中で想像していたのですが・・想像とまったく同じでした。

:72・安部の筋向かい


むこうに銀行が見えていますが・・もうこんなところまでやってきたんですね。

P1120282s.jpg

偶然にもS63年の写真とまったく同じアングル!
何も意識せずここまで撮れたのが不思議です。




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
71・安部金物店
aisatu.gif

:71・安部金物店


私が越して来た時、確か・・・金物店があって覗いてみたいと思っていたら閉店してたのですが
この店だったか?ハッキリ覚えていません。

s1110976.jpg


どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(4) | トラックバック(0)
70・エスコの西側
aisatu.gif


歩いている方、どなたか?お知り合いではありませんか?。
駅前にある岩本幸月堂は以前は ここにあったのですか。

:70・エスコの西側

移転してまだ営業しておられるお店の方はこういう写真も懐かしくご覧になれるでしょうが・・
やむなく閉店されたお店の方には昔の写真はどうなのだろうと・・ふと思いました。
駅前で終わりですから・・あとしばらくですので・・



電柱が目印。

P1120280s.jpg




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(13) | トラックバック(0)
69・スエナリメガネストア
aisatu.gif


:69・スエナリメガネストア


ここは当時とあまり変わっていませんが、スエナリさんは水害のあと閉店されました。

s1110970.jpg



スエナリさんの向こう側はササキ書店です。
こちらは今も営業を続けておられます。

P1120277 (600x450)


s1110974.jpg

向こう側の金物屋さんは<no.71>で出てきます。



鴨橋渡り仕舞いこちら(宇部日報記事へ)
11日から通行止めになっています。



どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



昔の写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

