
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2014年初頭の枝村屋枕流亭

2014/01/30 Thu 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

新しい鴨橋の工事のために場所を移転した枝村屋枕流亭です。

P1120890 (600x398)

旧R2を挟んで向こう側に大福寺、とってもお似合いの建物です。

P1120895 (600x398)


ここの本館に豊臣公が休憩されたということですが
当時は建築物が平屋の家屋だけだったし、あの橋梁も無かっただろうし・・・
鴨ノ庄あたりまで眺められ、その向こうに松嶽山があったののだろうと想像して
遠くを眺めてみました。


P1120892 (600x368)




どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



地域の歴史や伝説 古墳&遺跡 | コメント(2) | トラックバック(0)

野村時計店も・・

2014/01/27 Mon 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

野村時計店さんも改築でしょうか?。

1/7でこの状態でした。

P1120900 (600x398)

あれから20日、今はどうなっているでしょう?。


厚狭高の生徒さんのニュース
今年もやりましたね。
おめでとうございます!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします


商店街などの店舗   | コメント(9) | トラックバック(0)

美祢線電車

2014/01/24 Fri 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。


自転車をひきながら踏切を渡ったところで、踏切が閉まりました。
美祢線の電車が来ます。

カメラを構え待ちました。

やってきたのは「厚狭行」の電車・・2両編成?

P1120918 (600x398)



1両目は普通の車両だったのに、後部車両はなんと!ラッピング車両


P1120920 (600x398)



大慌てで撮りました
いや~!驚かせてくれます!

P1120919 (600x398)

久々の厚狭訪問、来てよかったと思ったのでした。

やっぱり・・厚狭は面白いです。



どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



JR列車 バス等乗り物関連 | コメント(12) | トラックバック(0)

殿町遠景

2014/01/20 Mon 07:00

今日のふるさとの窓はこちらです。

殿町の給水塔はもうありません

P1120921 (600x398)



どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



厚狭川河畔 | コメント(4) | トラックバック(0)

銅像がある家

2014/01/16 Thu 07:00

名和田医院の名和田邸は今は通りから良く見え銅像も昔のまま木の向こう側にあるのですが
写真には写っていません。

P1120889 (600x398)

この建物、壁板や窓が古き良き時代の名残が有って、今までこのブログに載せてなかったのが
不思議です。



以前このブログで載せた時は逆に銅像だけで、建物は入っていませんでした。→こちら



どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします



門 家屋 塀 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

