fc2ブログ
久しぶりに厚狭川の土手に行ってみました。

桜はまだです。

11032902.jpg



土筆はいっぱいです。

P1030113 



そして、運休中の美祢線、鴨庄付近はきれいに修繕完了していました。
水害でズタズタに寸断された時はこんな状態でした→こちら

11032901.jpg

早く電車が走るのが見たいです!。

11032900.jpg


のどかな鴨庄の景色です。

厚狭って良いな~!。





 どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




彼岸花(植物)や動物の写真 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
冬の次は春
季節は必ず変わります。世間は今大変な冬ですが早く春が訪れることを祈ります。
写真は鴨ノ庄信号所付近でしょうか。道が良くなった以外昔とほとんど変わらないように見えます。美祢線の復旧もまちどうしいですね。
近くで見る列車もいいのですが線路から遠く離れて風景の中を行くローカル列車を見るのもまた良いものです。
>元山陽町民さん
おはようございます。

神戸で震災に遭いましたがめざましい復興を遂げました。
本当に必ず春は来ますね。

水害後、このあたりをカメラを持ってウロウロすることもはばかられましたけど、今はそれもなく、何だかそれが嬉しかったです。
桜が咲いたら 又行ってみたいと思っています。
おはようございます。
つくしが生えてるんですね!すっかり春ですね。
明日から4月ですからね。今日も頑張りましょー(* ̄∇ ̄)ノ

こちらのブログ、リンクさせてください。
>ようへいさん
リンクありがとうございます。

よろしくお願い致します。

川土手の土筆、今年はいやに多いのです。



こんばんは。
その文字化け、どうも僕のようです。
お手数ですが削除してください。すいません。

管理者のみに表示