スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鴨庄にて

2015/05/17 Sun 06:00

今日のふるさとの窓はこちらです。
ただの道ですが、ここは普通は通らない道。

P1170069 (600x397)

川土手に行った日、同じ道を引き返しては、せっかく厚狭にはるばると出かけてきたからには
別の道を通って戻ろうと、最短のこのルートで新橋方向へ戻ろうと思ったのです。

さて・・
この先、どこへ?。

この道は厚狭に住んでた時、何度か通ったことがあったので、久しぶりでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陽小野田情報へ
にほんブログ村>←応援お願いします


風景 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
この立派なお宅は細迫邸ではないですね?
普通の鴨ノ庄のお宅だと思いますが、本当に素敵なお宅だと思います。

鴨ノ庄の、美しい田んぼや畑と水路、石州瓦の素晴らしい屋敷と納屋、あの平穏で静かな美しさは日本独特の美しさだと思います。こう風景こそが世界遺産になってもおかしくないと思うんですけどね。
平成に入ってから加速度的に、どんどん消えていってしまう貴重な田園風景です。
>びわ子さん
細迫邸ではありませんが、格式のある家です。

鴨ノ庄と言う名前も素敵だと思うのですよ。
昔の荘園だったところでしょう?
私は本当に良い地域に巡り合ったのだと、つくづく思います。
消えて欲しくないですね。

No title
以前から感じていることですが、厚狭には気持ちの良いさんぽ道が数多くあります。それらを厚狭のウォーキングコースなどとして紹介していけば少しは観光の手助けになるかも。年に何回かコースを設定して○○ウォーキングとしてイベントにしてみるのも有ですね。最近は車などの影響で点と点を繋ぐ線(色々な意味での)が殆ど無くなりました。自分の足で歩き自分の目で見て線を引いてみることも楽しきものです。
>元山陽町民。さん
とても参考になる良いご意見ありがとうございます。

今日会議で、そういう案を集めていましたので早速この案を次の会議でお伝えします。
面白いですね。頭の中で絵が描けました。



管理者のみに表示

