スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鴨庄 桐原邸1

2015/05/21 Thu 06:00

前回のあの場所から先へ進み、そこでバッタリ出会ったのは、
厚狭の町おこしグループ「杜のまち」のメンバーの桐原さん。


この日、せっかくだからと、ご自分の「仕事部屋」を見せて下さいました。

すごい!工具類は全部揃ってます。

P1170073 (600x398)

又、整理整頓が半端でなく、桐原さんの脳内も きっとこういう風にきちっと整理されてるんだろうなと思いました。

P1170072 (600x398)


この作業部屋の外で、廃材を利用した あのポケットパークのベンチや机、掲示板、
まちなかギャラリーの看板などが生まれたのです。

P1170071 (600x388)

私は自転車屋さんへ行くと、工具類が収まった壁を見るのが大好きなので、ここは、その上を行く素晴らしさ!
しばらく、ボーっと眺めてしまいました!!。

精密機械の仕事部屋は、この後 見せていただいた屋内にありました。


桐原さんは、「杜のまち」のメンバーということしか知りませんが、とにかく何でもできる方。
子供のころから、よくお勉強ができた子供だったという証言を、先月の「昔話しゃべり場」で、
昔の先生から伺いました。

桐原慎治さんは山陽大野田市のHPでも紹介されています

桐原さんのシステムを使った「音楽療法について ミニレクチャーと鑑賞会」は
6/13(土)14時 まちなかギャラリー(本町 元原田糸店)にて行われます。

 桐原さん考案の360度響き渡るスピーカーからの透き通った音色は 
オーディオでは聴くことができない音を聴くことができるのです。
音楽は人を元気にするという言葉を身体で感じさせてくれます。

皆さん!この機会に是非、その音を聴きにいらしてください。





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陽小野田情報へ
にほんブログ村>←応援お願いします



町おこし「杜のまち」 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
桐原さんの下のお名前と山陽小野田市の文字が間違ってますよ、ひがんばなさん(笑)
早くこの記事をアップしたいと思って、きっと慌てていらしたんですね。
寄り合いの写真では落ち着いた上品なレディとお見受けしてますが、結構そそっかしいところがおありなので、微笑ましく感じます。

良い仕事は片付いた仕事場から、と以前何かで読んだことがあります。
いや、新入社員の頃の研修会だったかな。桐原さんの仕事場を見ると、この方がとても良い仕事をされるんだろうなと想像しました。
No title
なにが、なにが・・・上品とは縁遠い 慌てん坊です。
先を急ぐもので、子供の頃、吃音気味で「ゆっくり話せ!」と良く親に言われてました。

確かにここを見て、良い仕事はこういうところから生まれると思いました。

管理者のみに表示

