スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山野井の大庄屋 1

2009/10/24 Sat 09:02

09.10.24

厚狭(あさ)をよくご存知の方はここ数日の写真を見て
私がどこに向かっていたのか?お分かりだった?のではないでしょうか?。

実は山陽町史に載ってましたこの太田家
(町史に名前が出てますから名前を載せても良いのではないかと思い載せます)


是非ここに載せたくて・・・
厚狭の紹介には欠くことができない!お宅です。

山野井の大庄屋
元々、長府の毛利藩の領地だったこの地域を
藩主に代わり治めた造り酒屋だったそうです。


このあたりはお堀だったのではないでしょうか?


この邸宅はまだまだ続きます・・・・・
説明文も小分けして写真に添付しますので全部見ないとわかりませんよ!。


    明日をお楽しみに


太田様、勝手に撮りました事・・お許し下さい
ネットできちんと紹介してあるサイトがなかったのであえてここに載せました。



 どこにでもある風景だけど
     ここが故郷の人には ここは思い出の場所
    
        このブログは“ふるさとへの窓” 
 (山陽小野田市 厚狭) 



厚狭の景色を画像で残しておきたい
そんな気持ちで黙って撮った建物の画像の数々 どうぞご容赦を!
ご協力があればこそ!お陰様でこのブログが続けられます。
もしご都合悪ければ、お知らせ頂ければ削除致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ←応援お願いします




門 家屋 塀 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

山野井の太田邸・・・初めて知りました。
写真を見させていただいて感動しています。

絶対に描きたいです。

美味しい情報をいただくばかりで
恐縮しています。

これからも益々このページを開くのが楽しみになりました。
No title
>あきちゃんさん

ここを探しながら行きました。
すごいですよ!ここは今でもお住まいですから・・
中をみてみたいですね!。

描くとしたら数日かかるかと・・(笑)
絵を楽しみにしています。

No title
出合地区ではチョ~有名な屋敷だね!!
No title
>苺さん

こんにちは!。

引っ越して来たのでそういうことを全然知りませんで、探していきました。
すごいですね。びっくりしました。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>???さん
コメントありがとうございます。

お役に立てて嬉しいです。

当ブログは今はライブドアにて続けておりますので、そちらでもお読みいただけます。
http://blog.livedoor.jp/iimati2/

管理者のみに表示

